2008-11-22

Northwest Cafe & Roaster #9 Stumptown Annex


Albina PressのKevinに送ってもらって着いたのがStumptown Annex.
ここでもPublic Cuppingをする事ができます。


一通りカッピングして群を抜いてフレーバーがよかったのがパナマ・ゲイシャ種Don Pachi。
挽き豆から抽出後まで一貫してLemmon Tea likeなフレーバー。カッピングする振りしてちびちびスプーンで飲んでました(笑)


さて、ここでPublic Cuppingをして豆を買うと、その場で一杯淹れて飲ませてくれるんですが、前に書いたようにStumptownでは既にCloverを手放してるので、なんとハンドドリップで作ってくれます。彼ら曰くCloverを手放した理由として、Starbucks社の買収でいつまでサポートを受けれるかわからないから、との事ですが、どっちかというとアンチスタバな意味合いが強いようです。ちなみに、ペーパーフィルターは漂白されているものが良いそう、無漂白のものはアメリカの昔のランチボックスの紙箱の臭いがして臭いとか何とか。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Spella Caffe

0 件のコメント: