2008-11-10

Northwest Cafe & Roaster #6 Stumptown The Ace

シアトルからハイウェイバスで4時間ほど、オレゴン州のポートランドには、今最もホットなコーヒーロースターStumptownを中心に、沢山のカフェと実力派のバリスタが集まっており、Coffee festやNWBC(ノースウエストアメリカのバリスタ大会)に多くの選手を送り出しています。

Stumptown The Aceはダウンタウンの端、The Ace Hotelの一階に入っているエスプレッソバーです。昨年も訪れてるんですが、今年はなんとCloverが無い!バキュームプレスという新しい技術を採用し、2005年に<
速い、簡単、旨い>の三拍子そろったコーヒーマシンとして華々しくスペシャリティーコーヒー業界にデビューしたClover。昨年来た時には2台のCloverが並んでいたんですが、今年はありません・・・。(この理由については翌日行ったStumptown Annexで解ったので後ほど書きます。)

シアトル、ポートランド、NYと展開するオシャレなThe Ace Hotelの一階だけあって、店内はシックにまとめられてて、なんかシュッとしてます(笑)でも普通に豆とか売ってるんだなー。こういうオシャレさとこだわりの両方を持ってる店が早く日本にもできればいいのに!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>Stumptown Downtown

0 件のコメント: