2008-12-19

Northwest Cafe & Roaster #15 49th Parallel Coffee Rasters Cafe


さてさて、ずいぶん時間が空いてしまって申し訳ないです…;

今回ご紹介は49th parallel coffee rasters cafe.
ダウンタウンから川を挟んだ向こう側、キツラノ地区のブロードウェイに位置します。ブロードウェイは日本でもおなじみのブランドのショップがあったりと若者に人気のスポットのよう…に見えました(笑) ですから、当然ここにある49thのカフェも超洒落てるわけです。

天井高っ!明るい!美味しい!


って感じで、明るいブルーのカップも彼らのコーポーレートカラーなんでしょう、爽やかでカッコイイです。

少し詳しい話をすると、49thはCafe Artigianoを離れたPiccolo Brothersが立ち上げたカフェで、Artigianoからも多くの優秀なバリスタが移籍しています。前回と前々回のカナダ代表とかね。だからこの店はいつ行ってもかなりレベルの高いドリンクが楽しめるはずです。
ちなみに今でもArtigianoのコーヒー豆は49thで焙煎しているそうです。



カナダで寄ったカフェはこの49thが最後なんですが、概して言えることはやはり、バンクーバーの人達は、ごく自然に美味しいコーヒーを楽しんでいること。シアトルも一緒ですが、高品質なエスプレッソビバレッジは特別なものではないんですね。シアトルとちょっと違うかなっていうのは、座ってお茶してる人も結構いた気がします。
日本のカフェがもっと洗練されて向かうとしたらバンクーバーの独立系のような感じになるんでしょうか?なったらほーんと、素晴らしいと思います!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>Origins Organic Coffee Roaster

0 件のコメント: