2009-02-05

梯子


今日はなんとなく、久しぶりにカフェを梯子しました。
むーん、何か目新しいトピックは無いものか…。来週は合羽橋に行こうと思います。

ところで、実は今日初めて「つけ麺」なる物を食べました、最近流行ってますよね…が、僕はやっぱり普通のラーメンの方が好きかな。基本的に食べ物、飲み物は個人の
好みなのでつけ麺好きな人はそれはそれで良いと思うし、でも僕は汁があった方が好きです。よほどの珍味下手物じゃない限りは他人の好みを否定する気はございませんw日本はラーメン屋が所狭しと並んでいますが、シアトルに行ったときはそれぐらいの頻度でカフェとSUBWAY(笑)が並んでました。マックよりもSUBWAYが目立ってたのは意外な発見。


閑話休題、今度4月にのアトランタで行われるWorld Barista Championship、日本代表は昨年10月にとっくに決まってる訳ですが、意外や意外、他の国ってまだ決まってなかったりするんです。オーストラリアは先月末にやっと代表が決まり、アイルランドなんかは今月末。アメリカに至ってはまだRegionalの予選やってる段階です。カナダは昨年の10月頭に決定してましたが。なんでこうまちまちなんでしょうな?JBC予選なんて、アトランタでの新ルールの発表前でした。新ルールは8月29日発表って予告されてたのに(笑)

そう考えれば次のJBCの予選は今度の世界大会と同じルールで行われる可能性が高いですから、今から準備するならまず新ルールを訳すのも良いかもしれません。ちなみに変更点は2,3個でしたが、オペレーションがちょいと変わってきそうです。

とまぁ、雑感でした。



0 件のコメント: