2009-03-05

SGHR cafe


ご無沙汰しております、先週何かとばたばたしてまして。一つずつ記事にして行きたいと思います。

仙台のBal Musetteの川口さんのお誘いで、表参道にある菅原工芸硝子の新作発表会でのスペシャルカフェでバリスタをさせてもらいました。かっちょいい貸しスタジオにLa Marzoccoを持ち込んで本格的なカフェスペースを作り、美しい硝子の器と美味しいコーヒーを多くの方に楽しんでいただけたかなと。また、普段忙しい中多くのバリスタの方遊びに来てくださり、ほんとに素晴らしい時間を過ごす事ができました。

あと、こんなに長時間ノンストップでコーヒーを入れ続ける経験は初めてで、かなり学ぶ事も多いイベントでした。

このような機会で、普段エスプレッソやスペシャルティコーヒーに馴染みの無い方が興味を持つきっかけになれば素晴らしいと思います。その際にはもちろん、「伝える」ことを大事に。

0 件のコメント: