2009-10-14

Conference...!

明日からはSCAJ展示会ですね。僕も隅の方のブースでバリスタしてるので、お立寄りの際は一言おかけ頂けると、喜びます。

Slayerに関して。

今回のSeattleでは残念ながら触る事のできなかったslayerですが、色々話を聞く事ができたのでそれをまとめると。

・例のごとくLa Marzoccoの連中が独立して立ち上げたらしい。
・SynessoやMarzoccoのパドルとの違いは各ポジションでの圧や湯量をプログラムできる?
・各グループごとの抽出ボイラーとスチーム用、そして各ボイラーへ行く水をpre-heatingする為の専用ボイラーが入ってる。

とかなんとか。Slayerの人に直接聞いた訳じゃないので、真偽は定かではありません。お気をつけて。

まぁ、今でこそかなり精度を高めてるSynessoも初期のマシンは色々と改善の余地ありで使いにくかったと耳にします。Slayerもこれからもっと改良されてくんでしょうねぇ。実際kirkland Zokaではかなり苦戦してるように見えましたし。One & Onlyの部品も多そうなので輸入して使うのも難しそうです。


と、いうわけで会場でお会いしましょう。

0 件のコメント: