2009-10-07

Paddle

先に一言。今回の記事はとっても雑です。深く考えずに感想のみ。
食べかけの写真で申し訳ないです…Seattleのドーナッツと言えばTop Pot Doughnuts! 食感、甘さ、値段、どれを取っても言う事無し。毎朝行ってました。これ食べるとミスドもクリスピーもちょいもの足りないという。
ドーナッツが結構甘いので、お店ではドリップしか飲まなかったんですが、Top Potはコーヒーも自家焙煎してるし、マシンはSynesso Cyncraを使ってます。つまり、コストダウンやサポート向上でCyncraが普及しつつあると言う話です。

New Zoka @Kirkland 新しく出来たZokaのshopはLa Marzocco GB-5と話題のnew machine Slayer、そしてMazzer Roburが5台(写真は4台しか映ってませんが…) paradino, decafとsingle origin3種類だったかな。SlayerはSingle Origin専用、その他はGB-5です。Zokaは相変わらずチョコチップクッキーがうまい!

Synesso Hydra
各グループごとにポンプを搭載したHydraですが、まだお店で実際に稼働してるのを見かけた事は無いです。上述の通りCyncraは既に普及機として認識されつつあり、もう一歩踏み込んだお店にはHydraをどうぞって感じなんでしょうね。Sabreは展示してありませんでしたが、Paddleの後ろにある四角いのがPreinfusionを制御するタイマーになってて、自動で加圧抽出に切り替える事ができます。やっぱいつかSynesso欲しいな。美しいマシンです。

0 件のコメント: