2009-10-04

Jet Lag


ご無沙汰してます。
水曜日にシアトルから帰ってきて、ちょい風邪気味&時差ボケ中…

今回で3度目になるシアトルですが、Coffee Fest参加は2度目。今年は徐々に知り合いも増えてかな〜り楽しかったです。記事を書き始めると長くなってしまい読みにくいので、写真を紹介しながらのレポートです。

まずは…

Hair Bender Espresso_Stumptown Coffee Roasters 12th Ave
Stumptown 12th Aveは2回行ったけど初日に飲んだエスプレッソが一番Good! Public Cuppingにも参加しましたがその話はまた次回。

Great guy! Nicely_from Intelligentsia Coffee & Tea Venice Coffee Bar L.A
Nicely! 超良い奴!去年はVivaceからMillrockに出ててその時に連絡取るようになって1年ぶりの再会。今は
L.AのIntelligentsiaで働いてます。L.AのIntelligentsiaにはこの前日本に来たMikeもいるから遊びに行かねば、金貯めなきゃ。

こちらはX-pressと言う代物。一言で言えばテイクアウトフレンチプレス。写真左のようにリッドにプラスチックのフィルターが着いてて、専用のステッィク(左手前の棒)で押し込んで使います。発想は面白いけど、どんどん過抽出になるんじゃないかという疑問w
テイクアウトで忙しいお店とかドライブスルーなんかだったら良いかもしれないですねぇ。


写真を整理しきれてないので、次回へ続きます。

2 件のコメント:

sznn さんのコメント...

おかえりなさい!!
楽しかった♪っていう香りがプンプンと(笑)

このX-pressってBodumのトラベルプレスの
イメージに近いですか??それだと過抽出は
避けられないですよね。

…それにしてもいろんなのが登場しますね。

Masa Onishi さんのコメント...

>sznnさん
ども。イメージというか、そのままだと思いますよ。