2008-10-20

Northwest Cafe & Roaster #2 Zoka Greenlake



1996年にUWの卒業生でもあるJeff Babcockが創設したZoka Greenlakeは、シアトルダウンタウンからバスで20分ほど緑豊かな湖水の住宅地にあります。
今でも多くの優秀なバリスタやロースターをUS Coffee Sceneに送り出していて、NWBCの上位常連ちーむでもあります。


着いたのは昼過ぎだったのですが、店内はお客さんで一杯。ラップトップを広げる人、中央の卓を囲んでなにやら難しい話をしている人達や楽しくお茶してるおばちゃん。これぞシアトル、地元の人に愛されてるのが伝わってきます。


カウンター内の隅にはCloverが2台もあったんですが、常連さんはあまり興味を示していないのか、ほとんど使われてる感じはしませんでした(笑)


ちなみに、写真のEspresso Quatroというブレンドを買って日本に帰ってから飲んだんですが、ホントに花を思わせるリッチなフレーバーを感じることができました。おいすぃーーー!

Zoka Wayここにあり。ですなー。



>>>>>>>>>>> Seattle Stumptown Coffee Raaster 12th



0 件のコメント: