2011-05-18

1/2

Time has passed so quick...it's already half year since I arrived at Melbourne. My life in Melbourne is full of pleasure, encounter with new people, foods and COFFEE.


時が経つのは早いもので、メルボルンに来てはや半年が過ぎ去りました。来たときは初夏で道行く人はTシャツ&サンダルだったのに、今はすっかり冬支度。それでもビーサンの人がいるのがオーストラリア。


日々せっせとコーヒーを作り働いて、休みの日はだらだらしたり、美味しいもの食べたりと...英語は少しはマシになったかな?コーヒーの方は、自分では実感がありませんが、色々と成長できてると良いなと思います。


メルボルンでバリスタをして「生活」するのは、日本にいた時よりもかなり時間・金銭的に余裕がありますが、バリスタとして「働く」ことに関しては大変です。技術・知識の両面において日本にいたときよりも求められているレベルも高いです。まぁ、僕がメルボルンに来た目的は「より厳しい環境で働き、学ぶ事」だからこれは幸いにも現在進行形で達成されていると言えるでしょう。

と、言う訳で頭を悩ませながらも元気にやっております。もしかしたらSCAJ...にはいるかもね。

0 件のコメント: