2011-07-26

Oh Hi MLC!

I'm really excited about opening of a new great coffee stop in Melbourne CBD area! Market Lane Terry St is just a small beautiful sunny space very focusing on retail coffee. It's just side of Queen Victoria Market.

白に花が映えるナチュラルな雰囲気

Market Lane Coffeeの新しいショップがCBDのQueen Victoria Marketの脇にこっそりとオープン。
大きな窓から外光が差し込み、白塗りの店内はナチュラルな明るさでとてもリラックスした雰囲気です。

Espresso系とSingle OriginのPour Overが常時数種

ロスタリーカフェであるPrahranの店とは違い、小さな店内でWhole BeanのRetail Shopとして特化し座席は僅か6席程。2GrのHydraにPouroverのみで、なんと豆乳すら在りません、vegan or lactose free drinkが必要なあなたはPour overかEspresso, Long Blackをどうぞと言う事らしい。

2GrのHydraに手前右がPouroverステーション

所謂カウンターと言う感じの作りでは無くて、小さな店内に机が在ってエスプレッソマシンやドリップスタンドが置いてあるイメージ。だからバリスタの前にも後ろにもお客さんが座るスペースがあり、非常に近い距離でコミュニケーションを取る事ができます。日本ではちょっと難しいデザインかもしれません。

Long Black...写真取る前に一口飲んでしまった

2ブロック程離れた所には先日紹介したBrother Baba Buden、Flinders駅前の地下にはThe Cup of Truthも在りますし、CBDのElizabeth Stはかなりアツいですね。今までCBDの外に散らばっていた良いお店が徐々にシティエリアにも増えてきました。個人的にも休みの日に近場で行ける店が増えて嬉しい限り。きっとこれからもどんどん盛り上がっていく予感...!?

常にフレッシュなコーヒーが並ぶ充実の物販コーナー

Simple, Beautiful...

0 件のコメント: